コルチャーのブログ

映画とかアニメとか

ドクター・ストレンジを観ました(ブログはじめました)

ブログを始めたよ~~

 

 

さて本日(正確には昨日ですが)いよいよ日本公開されたMCU最新作、ベネディクト・カンバーバッチ主演の『ドクター・ストレンジ』を観てまいりました。

youtu.be

 

実は全米公開は去年の11月で中国や韓国でも早々に封切られていたのになぜか日本だけ後回しになっていた本作。おのれD社。

 

一人の男がスーパーパワーを得て困難を乗り越えてヒーローになるというタイトル一作目としてはお決まりのパターンのストーリーでしたが魔法というこれまでになかったパワーをうまく描いていました。

街が形を変えるところは予告でも思いましたがインセプション思い出しますね。

 

小ネタですけど書庫の番人のウォンを演じている人はベネディクト・ウォンという俳優です。このキャスティングは偶然なのか狙ったのか...

 

ちょっと炎上した恋愛要素も過去のマーベル作品と比べて別段に多いという事も無くむしろアイアンマンやマイティーソーのほうがよっぽど恋愛要素あるので例の記事で不安になってる人も安心して劇場に足を運んでください。

そして最後まで席を立たないように(今作のおまけ映像は2回あります)。

 

 

ドクター・ストレンジは帰ってくる。